目標達成!!

マインド

どうも、あいひです。

今回は「目標達成!!」

をについてお伝えしていきます。

今私は、「30日でブログ記事30本」

チャレンジをしています。

この記事で8本目になります。

今のところ1週間続けて

毎日ブログ記事を

公開してきています。



なぜ目標を達成できているのか?

どうやったら行動に繋げれれるのか?

継続するにはどうすればいいのか?

を伝えていこうと思います。


この考え方を身につけると

どんなことでも

最短最速で手を

動かし続けることが

できるようになります。

その結果、稼げるようになり

年収が今の倍の額

もらえる
ようになります!?



そして、自分に自信がつき

恋人ができ、幸せな結婚生活

約束されます。


ただ、これを理解できないと

仕事でも約束を守ることが

できずに信頼されず

昇進ができなくなります。


何をやっても中途半端

そのまま歳をとり

誰からも相手にされない

死んでいきます。

そんな未来を避けるためにも

目標達成をしていきましょう!!



目標達成のためにすること



まずは、しっかりとした目標を立てる!!

目標達成なんだから当たり前じゃん!!

と思わないください。

思っているよりもあなたの目標は曖昧です。

それを具体的にしていきましょう。



この目標は達成が困難で

どうがんばっても難しい

そんな、目標ではなく、

楽々達成できる目標でもない。

達成できると思うが

がんばらないと難しい

そんな目標設定にしてください。

特に慣れていないうちから

目標を高く設定してしまうと

挫折につながります。


目標を立てたら

その目標を細分化していきます。

目標を達成するためには

1ヶ月、1週間、1日で

何をしなければいけないか

を細分化して毎日やることを

決めていきます。

そこで終わりにしないで、

1日のタイムスケジュールまで

大体でいいので作っていきます。



時間が取れるときに何をするのか?

隙間時間で何をすればいいか?

細かく決めていきます。

あとは、その予定を

クリアしていくだけの

状態を作ります。

継続することの難しさ



ここまで書いてくると

「そんなことはわかってる」

「そこまでやっても

できないから困ってるんだ」


という声が聞こえてきます。

そんなあなたにはとっておきの

方法を教えます!!




それは、

「うだうだ言わずにやる!!」

これを聞いて

「でたー精神論」

と思うと思いますが、

ちょっと待ってください。

人は最初からやる気いっぱいで

なんでもできる状態には

なりません。

作業なり、仕事なりを

やっているうちに

段々と集中力が上がってきます。



なので、

「やりたくないな〜」

「めんどくさいな〜」

と迷ってる暇があったら手を動かすのです。

上の目標の細分化で

隙間時間にやることを決めましたが、

あれは、少しだけあいた時間に

何かをしようとすると

決めるだけで終わってしまうのを

防ぐためと、

とりあえず、手を動かす下地作りのために

設定しています。

「やるっと決めたら手を動かす。」

シンプルですが、継続するための

最強の手法です。



まとめ



いかがでしたか?

実は、一番難しいのは当たり前を

当たり前にすることなんです。

目標を立てて、その道筋を決めてあげて

毎日それをこなしていく。

それだけのことですが、

ほとんどの人が挫折していきます。

あなたは当たり前を継続できますか?

このブログで8本目

アウトプットの重要性は

お伝えしてきましたが

できてますか?

読んだだけで行動に移せないは

致命的ですよ?

今日のワークは目標を紙に書いて

あなたの作業スペースの

見えるところに貼るです。

いますぐ手を動かして

目標達成に向けた

一歩を踏み出してください。