不調突破メソッド

マインド


どうも、あいひです。

今日は「不調突破メソッド」

をお伝えします。

ずっとtwitter運用ばかりだったので

マインドを保つ方法について

書いていきます。


あなたは不調を感じたことはありますか?

人間生きていれば

調子の悪い時くらいあります。

調子が悪いからと落ち込んでいては

前に進めません。


調子が悪いことを理由にして

サボり癖がついてしまい

せっかく続けていたことができなくなる


不調が長引き、

精神的に参ってしまい、

鬱になり入院する。


そんな状態嫌ですよね。

そんな状態を早く脱出して

毎日苦もなく作業を

継続できる状態を保つ。



毎日が楽しく、

気がついたら周りに

人が集まるようになり

理想の生活ができるようになる。


落ち込むことが少なくなり

恋人ができ、結婚をして子供も生まれる。


そんな理想的な生活を送るのにも

心の安定が必要になってきます。

揺るがないマインドを身につけて

成功まで走り抜けましょう!!


不調にならない人はいない?



なぜ、人は不調になるのか?

要因といては、

  • 疲れ
  • ストレス
  • 飽き


などが挙げられます。

では、不調知らずで継続できる人は

これらがないんでしょうか?

そんなことはありません。

不調が来たとしても乗り越えられる

ようにしているだけです。

では私がしている、不調が来ないようにする

仕組みを紹介したいと思います。

不調になった時の対処の仕方




ここまでやっていても

どうしても不調になることはあります。

そんなときに向けて不調を脱出する

メソッドもお伝えしておきます。


不調を脱出するためにやっることは3つ

1、悩みを書き出し分析する

2、目上の人に相談

3、休む

1個ずつ解説していきますね


1、悩みを書き出し分析する

とにかく悩みを書き出し、

吐き出してしまいます。

感情的になって書き殴ってください。

人に見せるわけではないので

汚い言葉があっても平気です。



そして、それでもモヤモヤが

晴れないようなら、

書いたことを客観的に

見返して、不調の原因がなんなのか?

を見極めていきます。

人間関係、お金、時間の

どの悩みが多いのか?

悩みに傾向があるのか?

そういったことを読み取り

対策を考えていきます。



2、目上の人に相談

これは、目上だからと考えなしに

年上の人に相談するはやめてくださいね

あなたががんばっている分野で成果を

出している人に相談してください。

その分野に精通していない年上に

相談しても何も意味はありません。

精通している人であれば、

年下でも構わないので

相談しましょう。



また、うまく行っていない人に

相談して傷の舐め合いを

することもあると思いますが、

あまりお勧めしません。

もちろん一緒にがんばる仲間で

相談の後、

「よ〜し、やってやるぞー」

となるんでしたらいいんですが、

そういう人と話していると

自分の基準が下がるので

挫折につながりやすいです。



ここのまとめ

相談するなら

がんばってる分野に精通している人

今、がんばって基準が上がってる人


相談してはいけないのは

がんばってる分野に精通していない人

基準が下がって「君も一緒に愚痴ろうよ会」

の会員さん



3、休む

これはシンプルですね。

がんばるためにやってるのに休む?

って思うかもしれませんが、

実際に休まないと体も心も持ちません。

特に日本人は、とにかくがんばればいいんだ

となりがちですが、

休まないと、ミスが続いたり、

メンタルが病んで


正常な判断ができなくなります。

そんな時は思い切って休んでください。

まとめ



不調突破メソッドいかがでしたか?

不調に陥った時の対処法

を書いてきました。

この中で特に重要視しているのが

自分の思いを書くです。

書くことで人は考えることが

できます。

そこで最後にワークをやりましょう。

あなたの悩みを私に聞かせてください。

あなたの悩みを解消したい

思いでこのブログを立ち上げました。

悩みでも感想でもいいので

公式ラインに送っていただければ

アウトプットにもなりますし

アドバイスなどをしますよ

行動を起こしてみてくださいね。