twitterさんに”好かれる人”

twitter運用



どうも、あいひです。

今回は「twitterさんに”好かれる人”」

についてお伝えしていきます。

まずは、あなたはtwitterは好きですか?

好きじゃないとこの記事を読まないですかね?

ただ、人もそうですが、

twitterもtwitterが好きな人を

好きになるようにプログラムされてます。

なのでtwitterさんを恋人だと思って

接していれば答えてくれますよ



この記事に書いてあることを

やっていくと

twitterさんに好かれて

凍結祭りなんて全く気にせず

twitterを楽しめます。


あなたの普段の行動を分析することで

twitterさんの信頼残高がわかり、

ギリギリの運営をしたとしても

自信を持ってアカウント運営ができます。


この記事を読まないと

凍結祭りに怯えて過ごし

いざ凍結祭りが始まれば

夜も眠れなくなり

うつ病になる




せっかく伸ばしてきた

アカウントが凍結されて

解凍も困難になり

苦労が水の泡と帰す



そんなことになりたくないですよね?

それでは本題にいきましょう〜

アルゴリズムに好かれる法則



それでは”twitter”様に

好かれる方法を書いていきます。

その方法は、黄金色の菓子を持参すること!!



もちろん、嘘です。ごめんなさい。

冗談はさておき、

好かれる法則に入っていきます!!

一番twitterに好かれる方法は

”フォロワーさんを増やす”です

当たり前すぎますが、

本当にこれが一番好かれる方法なんです。

ここから書くことは憶測です。

絶対ではないので注意してください。



フォロワーさんが増えると

そのフォロワーさんをフォローしている人も

増えます。

その2次フォロワーさんも増えると

信頼が増すのでは??

と私は考えています。

なぜそう思うかというと

私が、鴨頭嘉人さんにフォローされてから

アカウントの信頼が上がった気がしたためです



この後から、多少無理なtwitter運用しても

なんとかなっていたので

そう思うようになりました。


次に好かれる行動は

”アクティブに交流をする”

です。

アクティブユーザーは

twitterに長く滞留して、

他の人とのコミュニケーションを

取ってくれるのでtwitterさんに

取っては上得意様。



その上、その人一人がいれば

勝手にtwitterに滞在してくれる人を

増やしてくれるのでtwitterにとって

ありがたい存在になります。

そのため、ツイートやリプを

多くしてtwitterさんに気に入られる

存在になっていけばいいんです。

また、リプにリプがつながって話が

盛り上げると思いますが、

そうしたリプはtwitterさんは

大好物です。



10人と3リプの絡みをするより

5人と6リプが続くような

関係を作った方が濃い人間関係と

twitterさんの信頼が獲得できるので

オススメです。

ここから先は前のブログ

「twitterさんが”嫌いな人”」



に書いたことをしないのが一番です


また、制限やシャドウバンに

なるのはもってのほか!!

禁呪だと思って絶対にならないように

してください!!



早く伸ばしたいから、反応を早く

取れるようになりたいと思うなら

あなた自身の人間性やスキルを

伸ばして人からフォローしたいと

思ってもらうようなアカウントを

作って行くのが近道です。

いきなり、twitterさんに気に入られて

爆伸びしている人は羨ましいと

感じているかもしれませんが、

そういう人は下地がしっかり

できている人です。

目に見えないスキルが高い人です。



そういった人を追うと

twitterさんから嫌われますよ?


次にtwitterさんに好かれるのは

twitterさんが力を入れてることを

やってくれる人です。

少し前にスペースが出来て

スペースをやってる人が伸びましたが、

完全に優遇措置がされてました。



twitterは広告ビジネスです。

なのでユーザーに少しでも

長くtwitter内に留まって欲しい。

少しでも広告を見てもらいたいんです。

そのために、新しい施策をした時に

その施策を積極的にやってくれる人を

優遇したとしても全然不思議ではありません。

なので新しい機能が実装された際には

飛びついてみるのをオススメします。

後から行くより、

自分が先陣を切って行くんだ!!

人に教えられるくらいまでやり込む!!

くらいの意気込みで

いけばブルーオーシャンを

獲得できるかもしれません。



ここまでは憶測ですが、

経験則があるところです。

ここから先は経験則もない

根拠の全くないことを書きます。

信じないでくださいね。

もしかしたらですが、

twitter内に表示される広告がありますが

これをクリックしまくると

もしかしたら、twitterから好かれないかな?

って思うんですよね

twitterは広告ビジネスなので

広告をよく見てくれるユーザー

特に、クリックしてくれるユーザーには

何かしら優遇されるかもしれません。

ただし、やったらTLに広告ばかり

出るようになって使いにくいんだよー

のクレームは受け付けません。

まとめ





ここまでtwitterさんに好かれる人という話を

してきましたが、ここに書いたのは

twitter社の公式見解は含まれてません。

私の経験則と憶測でしか書いていないので

全てを信じて行動しないように

お願いします。

「騙されたー時間を返せー」

と思ったそこのあなた。

これくらいは自分の頭で

考える癖をつけてください。

考えないでノウハウを集めていると

頭でっかちになって行動ができなくなりますよ

今日のワークはブログの感想を

ツイートでもリプでもLINE@でも

いいのでして見てください。

あなたが行動できる人だということを

証明して見てください。

感想お待ちしています。