プロフィール

Uncategorized



これからお話するのは


自分の理想の職場を探し


転職を繰り返して、4社を渡り歩き


やっと出会ったプログラミングで



理想の生活を手に入れると


意気込んでいたが、そこでも挫折し


そこで出会ったネットビジネスで


成功を目指す物語です!!




はじめまして!
あいひと申します。


ブログへの訪問ありがとうございます。
ここで私の自己紹介をさせて頂きます。


私は38歳、2人の子供の父親です。
上から6歳女の子、4歳男の子です。



大学を卒業後、居酒屋の責任者
JRで案内業務契約社員
ラーメンの製麺所で営業

現在は通信系の工事会社で
工事設計や現場調査を
主な仕事にしています。



転職で4社を渡り歩き会社では
私が思い描く幸せは無いと思い


約半年前に個人で稼ぐ
webビジネスを開始しました。


今はやっと初収益を達成して
理想に向かって前進しています。



このブログは、ビジネス初心者である
私が学び、実践してきたかを通して、


”個人で稼ぎたい”
”脱サラしたい”



そう思っている人の決断を助けることを
目的に書いています。


ぜひ、最後までお付き合いください。

あなたと変わらないスタート



今から約2年前、

36歳の私は不満と不安に
押しつぶされそうでした。


それは、

お金と時間と心の問題でした。

製麺所での仕事は
肉体労働&人手不足で
毎日ギリギリの生活でした


職場が片道1時間半。
始発で出勤し、7時から業務開始
麺の出荷があるため
20時で全ての仕事を終わらせる。




20kg以上ある麺の塊を持ち上げて
機械にセットし、麺を切り出す


毎日100回以上は
スクワットしているような状態。



その上、人手不足もあり
1人で3人分の仕事を
こなす日もありました


そんな現状を上司に訴えても

「いい人が来ないんだからしょうがない」
「採用費がかさんで、これ以上求人が出せない」
「むしろ、取ってもやめて行かないようにしろ!!」


と言われて解決策がありませんでした。



そして、それだけがんばっても
給料はスズメの涙。
出費は増え続け

家のローン

日々の生活費

子供の保育園料

同僚との飲み代

奨学金の返済

etc




これらの出費で、月々の家計は
赤字続き。
ボーナスがなくなれば借金生活。



会社の業績も右肩下りで
いつ借金生活になっても
おかしくない状態でした。





そこで、転職を考え休みの日には

✅エージェントとの面談

✅書類の作成

✅面接

をしていました。


子供が一番かわいい時期である
5歳と3歳の子供と遊ばないで
転職活動に明け暮れていました。

そして、面接の際、


私は「これをやれば幸せになれる」
「ここさえ超えればうまくいく」

って時に力を発揮できませんでした。


自分がわざと不幸になる選択を
しているような感覚。


「何かおかしい?」
「どうしたらいいかわからない」



心の問題を前にして、
絶望していました。


変わることを決意


このままでは子供に大学まで金銭的な理由で
行かせてあげられない。

むしろ、子供達との時間が取れないのが嫌だ。

そう思っていた時に出会ったのが
インフルエンサーのYou Tubeでした。


You Tubeの動画で心が動かされました。
「これが私が求めていたことだ!!」
心踊りました。

それからは、その動画を見続けて
トータル800本近く見ました。
同じ動画を3、4回見ることもありました。




その方の話の冒頭でどの話か
わかるぐらいに聴き込みました。


そして、自分で動く重要性と
自己肯定感を学びました。

その状態で転職活動を行うと
すぐに今も務めている
通信系工事会社に就職が決まりました。



失敗の連続



「自分の人生は動き出した!!」
「ここで流れを止めちゃダメだ!!」

コーチングに26万円をかけました。

その上プログラミング独学するために
最新のmac book proを16万円
かけて購入しました。

新しい仕事を覚えながら、
コーチをつけて自己実現するための
プログラムを受講しながら、
プログラミング独学を続ける日々。


「これだけやれば人生変えられる!!」
「どんどんと挑戦して自分はすごい!!」
と思っていました。

それだけでは飽き足らず、
プログラミングスクールを受講し、
半年で30万円近くを自己投資しました。



仕事では肉体労働をし、家に帰っては
子供の世話と家事を妻と協力しながらやり、
プログラミングの勉強をしました。

休日はコーチとのミーティングで
自分が何をやってきたか、
今後何をやっていくかを話し合い、
次週の目標を設定しました。


そんな毎日を続けていた先に


念願の案件をできるレベルまで
成長できました!!


そして、案件を探しに
クラウドワークスに登録してみました。



そこで思ったのは

「こんなの案件なんて取れるわけがない」


「勉強してきたプログラミング言語では
案件が少なすぎて取れない」


「ここまで勉強しないで簡単な言語を
覚えた時に案件を探せばよかった」


それまで独学で1年、
スクールで半年、
金額にして60万円以上かけて


やってきたことが目の前で
崩れ落ちました。




突然の出会い



なかなか稼げず、
途方にくれていたある日


twitterで情報収集をしようと
アカウントを作りました。



最初の内、色々な人からDMが届きました。
その中から、電話で相談に乗ってくれる
というMさんが現れました。

電話で相談しているうちに
MさんのメンターHさんを
紹介してくれると言われました。

 

藁にもすがる思いでお願いして
会う日程を取り付けました。



その後、twitterでDMから
電話相談をしてくれるという人に
片っ端から電話相談したら、Hさんが
有名人でほとんどの人が知っていました。

 

「そんなすごい人と会えるなんて
滅多にないチャンスだ!!」
と思い内心ガッツポーズをしてました。

 



待ち合わせの喫茶店に行き
待っているとMさんが先に現れました。

軽く自己紹介をした後、
Hさんがどんな人かを聞いていました。



「あ、Hさーん」Mさんが手をあげました。
来たのは茶髪でサングラスの
体格のいい男性。

心の中で思いました。
「ヤ○ザだ」
「事務所に行かないようにしないと」



しかし、話をして見ると声が優しく、
サングラスを取った目は綺麗でした。

話の内容も私が情報収集する上で
疑問に思っていたことの
確信をつく答えばかり、
「この人に教わりたい」と思いました。

 

そこで教わることを決意して
即決して申しこみました。

 



小さい成功の連続


私はネットビジネスを始める上での
基礎的なワークを普通の人が3〜7日で
終わらせるところ14日はかかりました。

 

それでもゲームログインボーナスを
受けるために作ったアカウントが
整って行くに連れて感動しました。

  



「ここからバンバン発信するぞー」
とツイートを1日10ツイートして
がんばってました。


しかし、全く反応がなく、
どうすれば伸びるのか全くわかりませんでした。

 

しかし、フォローして発信を行っていくことで
アカウントが確実に伸びていきました。

 

最初のうちはメンターのMさんの
言う通りやっていました。

そのうち、もっと発信するための
インプットを増やさないとダメだと思い
オーディオブックで聞く読書をはじめました。

 

本業で単純作業の際に聞いて
心に響いたことを発信したり、
本の紹介ツイートをしたりしていました。

 



しかし、だんだんとやりたいことが
増えてきて時間が取れない毎日。

そこではじめた朝活。
毎日4:30に起きて作業する日々。


そうしているうちに気がつきました。
自分の発信が届いて欲しい人に
届いていないことに。

 

そこで朝活をおはツイ周りに変更し、
いいねが100超え、
リプも50件つく日までありました。

 



成功の連続

 

そうしたがんばりが身を結び、
9ヶ月がんばった末に初収益を
達成できました!!

パソコンの前でその結果を目にした時、
自然とガッツポーズしていました。

結果をすぐにMさんとHさんに連絡し、
お世話になっている方々に連絡した後
twitterでも報告させて頂くと
祝福のメッセージが



その上、行動を続けたことで、
twitterで成功している経営者の方と
直接お話しさせてもらえる機会を頂きました。
そして、何人も教え子がいる有名な方から、
直接指導して頂ける機会も頂きました。

さらに、有名インフルエンサーの方や
書籍を出版している著名人から
twitterでフォローして頂けました。

メソッドの確率



そうして、私と同じ過ちを犯して欲しくないと思い、


twitterや副業をはじめた人に対して、
DMを送り公式ラインの発信を通じて
私の経験をお話する機会まで作れました。

 

こんなまだまだ勉強中だと
自分では思っていましたが

「あいひさんの経験を知りたい」
「どうすればいいのかわからないので
相談に乗って欲しい」

との声をたくさん頂いています。

実際に相談を受けた方の感想ツイートがこちらです。



全くのtwitter初心者で文章も
慣れていなかった私がここまで来れました。

次はあなたの番です


私はここまで来るのに相当遠回りしてきました。

転職を3回繰り返し、
4社を渡り歩き、


ビジネスを始めてからも
後からきた人に追い抜かれてきました。




それでも家族のために
歯を食いしばって継続してきました。

その間に私を追い抜いていった人達で
辞めていった人が多数います。

私の武器は「行動」と「継続」です。 

あなたもはじめの一歩を踏み出してみませんか? 

 


あなたの成功をフォローさせてください。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!!

この記事を見て私も行動したい!!
と思ったあなたへ


せっかく読んでくれたので、
公式LINEからぜひお話しましょう。