twitter運用「リプ編」

twitter運用



どうも、あいひです。

今回は『twitter運用「リプ編」』

をお伝えしていきます。


twitter運用で大切とされている

「リプ」

よく聞くのが1日200リプしろ!!

ですが、本当に効果があるのか?

私の経験からお伝えして

いきたいと思います。


あなたはリプ周り好きですか?

私は嫌いです。

過去にはこんなツイートしてます。



久しぶりにツイート見てびっくりしました。

まさかの100いいね越え

4000インプ越えです。

みなさん悩んでいるんですかね?



そんな私がリプ周りのことを

書くのは違うだろうと

思うかもしれませんが、

嫌いで頑張ったからこそ

わかることもあります。


私は、tiwtter歴は10ヶ月くらいですね。

その間に1日最高のリプ回数は

200くらい?だと思います。

正確に数えていたわけでは

ないので曖昧です。

そんな私もおはツイを

がんばってリプ50以上

いいね100以上毎日

ついている時もありました。



そんな時に私もしてましたし

人からもらうリプも

ある傾向が見られるのです。

もらって嫌なリプの系統分け



一番もらって嬉しくない

リプから書いていきます。

それは、文脈にかかわらず

同じことを言ってくる人です。

「おはようございます」や

「おはようございます

今日も素敵な1日を✨」

などです。



自分もやっていた時期があるので

恥ずかしいですし、

今も相手がそうくるなら

そのまま、返しています。


二つ目は、オウム返しです。

こちらのツイートで言ってることを

そのまま返してくるパターンです。

リプのリプがし辛く最悪返しません。

そしてこれもいまだにやってます。(苦笑


最後にもらって嫌なリプは

ツイートを無視したリプです。

リプなのにツイートを投稿した

ような状態ですね。

私が子供の話をツイートしているのに

今日は何の記念日とリプしてくる

????でいっぱいで返せませんでした。

流石にこれはやったことないです。

もらって嬉しいリプとは?



リプでもらって嬉しいリプも

もちろんあります!!

一つ目が「共感リプ」です

自分の書いたツイートに

共感を示してくれて

リプがどんどん続いていくリプですね

リプにリプが繋がって盛り上がって

いる状態が一番嬉しいですね。



二つ目が「ツイートなみのリプ」です。

私は結構やってしまいますが、

気合が入りすぎてツイートしてると

思うほどのリプしてます。

過去にはリプをリツイート

されたこともあります。

三つ目が「好きな人からのリプ」

これは自分がファンで相手から

リプをもらえた時です。

有名インフルエンサーにリプを

もらえた時は天にも昇る心地でした。

まとめ



今回紹介した3つの嫌なリプをせず

3つのいいリプをしていけば

自然とフォロワーさんが増えていくはず!!

と信じてリプ周りしてください。

一番いいのは自分が楽しんで

相手も楽しんでくれるような

リプをすることですね

今日のワークは

仲のいい人のツイートに

全力リプを送ってください。